TOP

ニュース&お知らせ

【教材提供・出張授業】バンダイ おもちゃのエコを学んで みんなができるエコを考えよう!

小学校3〜4年生を対象とした下記の、教材提供・出張授業の申込みを受け付けております。
授業として、PTA親子教室として、放課後や土曜日などの取組としても人気です。

おもちゃのエコを学んで みんなができるエコを考えよう!

子供たちにとって身近なおもちゃのエコを例に3Rについて学習します。
クイズやワークを取り入れながら子供たちが自分の実生活の中でできる3Rを考えます。
後半はガシャポンの空カプセルを使い、はんこを作るエコ工作にチャレンジ。
モノを大切にする心を工作を通じて育てます。はんこの原理も学べます。

bandai2017-eco
[教材提供]
授業キットを無料提供(一部要返却)します。
DVDの映像を再生しながら先生や指導の方が授業を実施できます。

[出前授業]
都内及び近隣はインストラクター派遣出前授業が実施できる地域もあります。

前半
子供たちにとって身近なおもちゃのエコを例に3Rについて学習します。クイズやワークを取り入れながら
子どもたちが自分の実生活の中でできる3Rを考えてもらいます。

後半
ガシャポンの空カプセルを使い、はんこをつくるエコ工作にチャレンジ。「はんこ」の原理も学べます。



バンダイ公式サイト「おもちゃの会社 バンダイのCSR」

詳しくは、右図パンフレットの2〜3ページ(PDF)および、バンダイ出前授業エコプログラムをご覧ください。


開催場所 イベント会場や小学校などで開校
企画・運営 株式会社バンダイ
プロダクトマネジメント部 品質マネジメントチーム

バンダイ出前授業エコプログラム

問合せ先 ご興味をお持ちの方、お気軽にご相談ください。

特定非営利活動法人 スクール・アドバイス・ネットワーク内
バンダイ出前授業プログラム事務局
 ・Tel:03-5347-2372
 ・下記メールフォームをご利用ください

 

お問い合わせ・お申し込み用メールフォーム

※ご記入いただいた個人情報は、本プログラムに関しての連絡のみに使用し、他の目的では使用いたしません。

会社名・団体名
氏名
カナ
メールアドレス (例)abc@sanet.jp
お電話 (例)03-5347-2372
お申込み内容
ご質問等
スパム対策

お手数ですが、画像内の文字を入力してください (必須)

captcha


ページの先頭へ
HOMEへもどる

お知らせ 最新5件

お役立ち用語解説 最新5件

投稿月別に表示

地域学校協働活動ハンドブック 文部科学省 文部科学省 コミュニティ・スクール 文部科学省 学校地域協働活動 文部科学省 小学校キャリア教育の手引き 文部科学省 中学校キャリア教育の手引き 文部科学省 高等学校キャリア教育の手引き 経済産業省 経済産業省 キャリア教育 キャリア教育総合サイト NPO法人コヂカラ・ニッポンのHPへ