single.php

【教材提供・出張授業】バンダイ おもちゃのエコを学んで みんなができるエコを考えよう!

【出前授業プログラム終了のお知らせ】

バンダイ出前授業プログラムですが、この度、内容の見直しを行う事になりました。
これに伴い、現プログラムは、2023年3月末日をもちまして一旦終了させていただきます。
スタートから多くの学校、教育施設の皆様にご利用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。
誠にありがとうございました。

小学校3〜4年生を対象とした下記、教材提供出張授業の申込みを受け付けております。
授業として、PTA親子教室として、放課後や土曜日などの取組としても人気です。

  • 教材提供
    授業キットを無料提供(一部要返却)します。DVDの映像を再生しながら先生や指導の方が授業を実施できます。
  • 出前授業
    都内及び近隣は、インストラクター派遣出前授業が実施できる地域もあります。

おもちゃのエコを学んで みんなができるエコを考えよう!

【教材提供・出張授業】バンダイ おもちゃのエコを学んで みんなができるエコを考えよう!子供たちにとって身近なおもちゃのエコを例に3Rについて学習します。

クイズやワークを取り入れながら子供たちが自分の実生活の中でできる3Rを考えます。

後半はガシャポンの空カプセルを使い、はんこを作るエコ工作にチャレンジ。モノを大切にする心を工作を通じて育てます。はんこの原理も学べます。

【前半】 おもちゃのエコをヒントに3Rを学ぶ(45分)

子供たちにとって身近なおもちゃのエコを例に3Rについて学習します。クイズやワークを取り入れながら 子どもたちが自分の実生活の中でできる3Rを考えてもらいます。

【後半】 ガシャポンの空カプセルを使ったカプセルはんこ工作(45分)

ガシャポンの空カプセルを使い、はんこをつくるエコ工作にチャレンジ。「はんこ」の原理も学べます。

開催場所 イベント会場や小学校などで開校
主な内容 ◎前半:子供たちにとって身近なおもちゃのエコを例に3Rについて学習
◎後半:ガシャポンの空カプセルを使ったカプセルはんこ工作
企画・運営 株式会社バンダイ
プロダクトマネジメント部 事業戦略チーム

バンダイ出前授業エコプログラム

問合せ先

特定非営利活動法人 スクール・アドバイス・ネットワーク内
バンダイ出前授業プログラム事務局
 ・Tel:03-5347-2372

公開日:2020年7月2日  カテゴリ: 出張・出前授業, 教材提供